アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫はなぜいけないのですか?

A 回答 (6件)

不倫が原因で他方配偶者の権利を侵害すると同時に、家族崩壊に繋がる可能性があるからです。

家族は社会の最小の組織です。その組織が崩壊すると社会の組織崩壊に繋がるからです。しかし、不倫がバレなければ家族崩壊に繋がりませんので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/08/07 21:29

人間はケジメが必要になります。



独身であれば遊び放題でも問題はないと思いますが
結婚をすると子供や親戚関係など責任が生まれます
ので不倫したいのであれば別れてから好き勝手にし
たらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

人のものを奪うからですよ。


泥棒と同じ行為ですが・・・
人はものではないと言う考えを持つ人が居るので、太古の昔から無くならないのです。
    • good
    • 0

社会制度としてある夫婦の権利を侵害するからです。



でも私としては、夫婦間の相互的な権利に過ぎないものを第三者にまで強制するのはどうなんでしょうかね、とは思います。
    • good
    • 0

不倫して人間関係がよくなることはまずありません。

    • good
    • 0

子が相手を刺殺したくなるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!