プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビッグモーターは車買取台数が多いことで有名だったらしいですが、実際それなりに高く買い取ってもらえていたのでしょうか?

ちなみに買取額が最も低く、ここにだけは買い取ってもらうのはやめておいたほうが良いという業者はどこですか?(ビッグモーター以外で)

A 回答 (3件)

回答No.1とNo.2にあるように、高い査定額を示して買い取りを決めながら、そのあとでアレコレ難癖を付けて査定額よりも低く買い叩くみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
一度買取の契約書にサインをしたら、店舗側であってもその査定額を後で変えるのは契約違反にならないのですかねぇ…

お礼日時:2023/08/08 20:53

下取りであれば、ディーラーがいいです。


#1さんが書いているように高い買取価格を提示しておき、後になって○○がダメなどと難癖を付けて査定価格から引くという手口が有名です。
 
プロであれば一度提示した査定価格を変更するなんて、あり得ない。
    • good
    • 0

査定額は高かったみたいですね。


しかし、査定は高くつけておいて土壇場で難癖をつけて買い叩いたり、取引後に返金してくれと言ってきたりすることはあったようですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!