dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日彼氏に別れ話をされたけど、思いとどまってくれてこれからも付き合うことになりました。
別れたくなった理由が、私が6月7月に心と身体が病んでしまい、骨折や肺炎になり、心も疲れた時があるのですが、その時に何も出来なかった、仕事も上手く行かない、何もかも中途半端な自分が嫌になった、という理由でした。
恋愛、私に対する不満はほんとになくてこんな自分がいやだし、情けないと言っていました。
全て中途半端なまま付き合うのは、私の人生も巻き込んでて申し訳ない、今は仕事に熱中したくて、恋愛をしてる余裕が無い、両立できないと言われました。
別れ話の時は止めるのに必死でそのままでいいよ、好きだからと伝えましたが、冷静になると自分勝手な人だなと思えてしまいました。
いい人のような理由に聞こえますが、結局私の気持ちより自分の気持ち優先なのかと思ってしまいます。
どう思いますか

A 回答 (5件)

基本 誰もが自分の気持ち優先で良い。


貴女を大事にするのも 自分にとって大事だからであり 優先順位は「自分の気持ち」なのだ。

ただし 彼の言い分は 言い訳には聞こえる。
貴女が面倒くさく 重荷に感じるようになり 仕事にも悪影響が出るし この恋愛に得はあるのだろうか と感じる。
特に「心も体も病んで」という人は 会うたびに愚痴を言い 聞かないと怒り あるいは泣く。
山あり谷ありの今後の人生で これでパートナーとして双翼で飛べるのだろうか 同じゴールを見られるのだろうか 最後まで我慢して落ちずに飛べるだろうか。
という不安は おそらくあったはず。

「そのままでいい 好きだよ」は おそらく貴女が 彼に散々文句を言い 責めたからではと推測する。
だから自分が悪いように 貴女に伝える。
そうでないとまた 貴女が病むだの辛いだの 負のスパイラルを言いだすから。

貴女は彼に何を差し出し 彼は貴女に何を差し出すか。
貴女は彼に何を求め 彼は貴女に何を求めるか。
そして二人の 共通の大切なものは何か。

一度考えてみては?
    • good
    • 0

お互いに対して相手の事を好きでも無く、思い遣りも無いので別れた方が良いかと。


 
貴女も彼を批判出来るほど好きでは無いですよ。
    • good
    • 0

どっちもどっちでは?



二人とも、仕方がないのかもしれないけど、精神的にまだ幼いというか、成熟しきっていないというか、一言でいうと「若いな」ってやつ。

まだ新芽だけど、もっとしっかりした木になったら、仕事での目標ややりがい、自分のペースができてきたり、余裕が出てくると思うし、彼女の骨折や肺炎でも、驚きはしても無駄に気持ちが右往左往しない。
あなたも、彼が仕事に専念したい、成果を出したいというなら、そうできるよう支えたり見守ったり、深く広い心で落ち着いて送り出し、帰ってくるのを待てたり出来たのかも。

大人になるには経験と時間も必要だし、、
別れることを経験するからこそ、より一層成長したりもするし。
今の関係を無理して続けては成長おそくなるから、お互いに変わっていかなきゃだし、変わったら気持ちもかわるかもしれないし

まぁ、どっちもどっちなのかなー
若いな~
と、思います。
    • good
    • 0

別れ話を止めるのに必死だったけど、落ち着いて考えたら、彼氏は自分勝手じゃ無いか?とは質問者さんも自分勝手な感じを見受けられます。


そもそも、別れる別れないの話は出た時点で先延ばしになるだけで結果は変わらないと思います。現に知人、友人で7〜8割位は別れ話から数ヶ月後に別れています。
良く考え、彼氏の言う中途半端な部分を気にして無いなら説明して、それよりも2人で苦楽を共にしたいからなんでも1人で悩まないで相談してって言えば?
    • good
    • 1

あなたが心身ともに疲労し病気や骨折して


それが負担になりそれが嫌だから別れたいと。
それ、彼氏ですかね。。。
本当は違う理由があると思いますよ。
自分の彼女がピンチなときになぜ支えないの?
って話です。
おかしいですよ。その彼氏。
あなたは好きだからそうは思わないでしょうけど、
そんな彼氏は別れたほうがいいかと思います。
こういう時だからこそ彼女をなぜ支えない。
自分の事ばかり考えて。。。

「全て中途半端なまま付き合うのは、私の人生も巻き込んでて申し訳ない、今は仕事に熱中したくて、恋愛をしてる余裕が無い、両立できないと言われました。」

これもはっきりといって嘘くさい。
そんなかっこいいこと言っても信じられないですね。
わたしが思うにたんにあなたが好きじゃなくなっただけですよ。
こんな嘘くさい理由をいう男なんていい人じゃないと思いますよ。
自分の大好きな彼女が辛くて大変な時になぜ助けてあげないの。
意味がわからない。
ロクな男ではありませんよ。
大変失礼ですが、私は別れたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!