アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車通勤することになった時のガソリン代支給についてお聞きします。距離は片道12キロで実燃費15.5キロ、レギュラーガソリン代は現在リッター170円で、いくら支給されれば損しないことになりますか?計算の仕方を教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

出勤日が分かりません。


20日として12km×20日=240km×2(往復)=480km(月)
480km÷15.5km=30.97×170円=5,265円
    • good
    • 0

往復24km。

これに使用する燃料は24÷15.5で1.548リットル。
1ヵ月の出勤日数を20日とすれば20×1.548で30.97リットル。
1リットルが170円なら30.97リットルは170×30.97で約5,265円。

という計算です。
理解できましたか?
    • good
    • 0

1億

    • good
    • 0

月の通勤距離は


(行き12km+帰り12km)×勤務日数20日=480kmです。

燃費が15.5km/リットルですから、月のガソリン使用量は
480km÷15.5km/リットル≒30.97リットルです。

以上より、月のガソリン代は
30.97リットル×170円/リットル≒5265円
となります。
    • good
    • 0

タイヤの損耗やオイルの劣化相当分などは計算してくても良いのでしょうか?




損得を言うならそこまで計算しないと・・・・
    • good
    • 0

総重量を考えると、タンクを空にして走るのが理想で、満タンは愚の骨頂です。

    • good
    • 0

こんなこと、自分で計算できなくて、仕事できるの?


12×2÷15.5×170×出勤日数ね。
燃費も多少変わるだろうし、ガソリン代も変わるだろうしね。

会社はそんな細かい計算しないよね。
電車の定期代と同じの会社もあるかな。
燃費ですよね。12km/ℓぐらいで計算してくれたら損は無いけど、今は、ハイブリット車なら、20km/ℓで計算されたら赤字でしょうね。
    • good
    • 2

損しない・・・・ね、損はしていないつもりでしかないんですけどね。


そのために車、購入するの?しないの?、維持費に必要な経費はどうするの。
走行距離が延びれば、資産価値は減少しますね、目には見えませんけど・・・。
通勤途上で事故を起こしたときの損得勘定はどうするの?。
    • good
    • 0

出勤日数はどうなってるの?


でも、そもそも会社は計算通りの支給はしないと思うよ。
いろんな場所からいろんな車に乗った社員が通勤するんですからね。
会社も損はしたくない・・・
事前に、自宅から会社までの距離数を申告したと思うので恐らく「1kmあたり○○円」でしょう。
    • good
    • 2

自分ならリッター12キロという事にして、一日1リットル170円X日数にします。

もちろんバカ正直に申告するのもありです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!