アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚のヤジにうんざりです。親戚は私から見ると母の父の姉です。母の母が病気で育てる事が困難で、母親は義理親から育てられました。
私と実親と言い合いになるのですが、いちいち親戚がヤジを入れてきます。
実親もいちいち私の愚痴を親戚に報告して、親戚が過干渉してきます。

でも私から見ると実祖母ではなく、遠い親戚に過ぎないのであんまり言われたくありません。

親戚ほど過干渉なのでしょうかね?

A 回答 (5件)

「親戚は私から見ると母の父の姉」

祖父母の姉のことを「大伯母」といいます。
祖父母の妹でしたら「大叔母」
「母の母」は母方の祖母。

人の家のことが気になるお節介な方なのでしょう。
育てたという事でしたら尚更気になるでしょうね。
これは、親子の問題なのでとぴしゃっというといいと思います。
それでも言ってくると思いますが、それは仕方がないと思います。
お節介な人に助けられることも屡々ありますから、あまり気にしないことです。
    • 0

口出しされたくないかのなら、わざわざ親戚の前で言い合いしなければ良い。

• 0

うるさいと思うのは親が世話になったので実質的に自分が彼等の孫の様に扱われる事に少し正しさを感じているからです。

年長の親戚だから偉いという客観的根拠はないと思いますので、親戚の言う内容を正しいと思えばその通りにするだけで良いと思います。
    • 0

そーいう人というだけで、世の中の人たちがそのような傾向ではないとは思います。

おそらく暇なのかと。テレビ見てテレビに向かって突っ込んでるようなくらいどーでも良いくらいのヤジかとは思います。
    • 0

今時珍しいです

関わらない家多いですよ

タカリのようなケースも多いから注意してください
    • 0