アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中学2年生なのですが、実は小学校4年生の二学期の後半くらいに引っ越しをしまして、小学6年生の時まではまだ良く中学校に入ってからも、仲良い友達(Cちゃん)は出来たのですが、仲良い友達(Cちゃん)はくっつき虫で私はそれが嫌で担任に相談し、Cちゃんはくっつくのをやめてくれたのですが、相談した日から徐々に冷たくなっていき 原因を考えたところ、Cちゃんと離れてから自分が悪口を言い出してることに気が付いて、そのうち私の悪口はヒートアップして行き 友達がいなくなりました。そして周りからは悪印象を付けられ、してもいない事を勝手に自分のせいにされ、変な噂まで流されるようになりました。そして中学校1年生の三学期あたりから、私はみんなが楽しく喋っている所を見る度に、○○ちゃんまた私の悪口言ってるな、とか○○くんも言ってたな、などと気にするようになり、1人でいる事が多くなりました。私がずっと悪口を言い続けて来て、それが自分に返ってきたと言うのもわかっているのですが、なぜ私の悪口を言っている人たちは自分のした事が返っていないのでしょうか。悪口言うのがこんなに悪いことなのでしょうか。私はこれからぼっちで居るべきでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

>なぜ私の悪口を言っている人たちは自分のした事が返っていないのでしょうか。

↑悪口なんか言ってないからなんじゃない?
離れた所から内容しっかり聞いてるの?
友達と楽しく喋ってるんだから嫌われ者の悪口なんかより普通に楽しい会話してるだけじゃ?
って可能性あると思います。
    • 0

まっさらな気持ちでみんなな中に飛び込んでみては?

そのためには
まずはCちゃんに謝る事です。全ての始まりは、そこからでしょう?あなたが引き起こしたなら、あなたがけじめをつけないと。
あの時は悪口言ってごめんなさい。
まずは、そこから。
大丈夫。きっと少しずつ変わりますよ^ ^
明日はきっといい日になる
です(o^^o)
    • 0