電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が一切自分が悪くないと思っているので、意見を求めます。


旦那が掃除をして、用具を引き出しに入れたのですが、入れ方が悪く引き出しの奥に落ちていました。

私が使おうとしたときに見つけられず、奥に落ちていることに気づき、「用具が落ちてるからもっと引き出しのそこに入れて、今度から落ちないような入れ方をして」と言っているのに、

自分は悪くない
もともとあなた(私)がおいでいた場所に置いてる
私がそこに置くのがおかしいと言います。

皆さんの意見を聞きたいです…

A 回答 (19件中11~19件)

その言い方だと喧嘩になるでしょうね。

    • good
    • 4

離婚。

    • good
    • 3

どっちかが悪い!って事を決める必要ある?


ましてやここで聞いて(要はあなたに同意してくれる人だけを探して)何になるの?
くっだらね
    • good
    • 7

旦那さんが何も悪くない事はないとは思いますが、


その言い方だと100%すべてお前のせいで悪い!と言ってるように思えて旦那さんがムカつくのは解る。

ね~ぇ、奥に落ちちゃってて取れなかったから今度は落ちないように置いてくれると助かるー。
って可愛く言われてたら、
おー、そっか、悪い悪い。で終わった話だと思う。
    • good
    • 5

質問者さんが「落としたあなたが悪い」と責めているので「いや、そんなとこに入れてる君が悪い」と言い返しているのでしょう…




何か問題があったら相手を責めるのではなく、どうしたらお互いやりやすくなるのか解決策を考える方が楽だと思いますよ。


旦那さまがしまうと落としやすい場所ならば、次からは「落ちてるんだろうな」と真っ先にそこを探せばよいですし、落ちているのが嫌ならば落ちないような場所にしまうようにするとか。
    • good
    • 3

正論を強い口調で言う人がいちばん嫌われるみたいですよ

    • good
    • 3

僕の家の場合だと、どちらが良いとか悪いではなく、お互いが気持ちよくやっていく為のやり方を一緒に考えてますね。

どうしよかなー?みたいな。

夫婦ですからね、どっちが悪くても家族が上手くいってないことに変わりないんで。
どっちかが悪いみたいにすると角が立つし実際やり方や考え方が違うだけでどっちも悪くないんで
    • good
    • 4

少し冷静になりましょう。



今のあなたは自分を見失い、同じようにその引き出しの奥に落ちてしまっています、、、。

間違っていることに気付いてながらもそれを認められない人に何かを立証するのは無駄です。
    • good
    • 3

>私がそこに置くのがおかしいと言います。


じゃあ、どのように置くのが正解なんだろう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!