アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サボり癖が凄いです。高校の頃は一年間で30日くらい休んでしまいました。学校は別に嫌じゃないんですが行く途中でめんどくさいってなり行かずに駅とかで時間つぶしてます。
中学生の頃は毎日登校して皆勤賞なくらいでした。なんとか進級はできたのてすが………このままだと社会でやってけませんよね。どうすれば治るでしょうか?真剣に悩んでます。サボり癖はどうすれば治りますか??

A 回答 (1件)

学校休み続けるとどういう未来になるのか考えたらいいんじゃない?



普通に考えたら単位取れずに退学になります。
そうなると質問者さんは高校中退、中卒と同じ扱いになります。

頭を使う仕事は学歴フィルターにより足切りされ、肉体労働という現実が待っています。
親にも冷たく叱責されて追い出される可能性もありますね。

そんな未来を目指したいならどうぞサボって頂いて構わないですよ?

質問者さんの人生ですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!