アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく旧Twitterのポイ活とかポイントせどりアカウントで実質幾ら
とかよく見るけど(楽天なんたらになると特に)、定価と実質幾らの差がポイントなのですが、それって現金でポイント買ってるのとどう違うのでしょうか?
しかも使い勝手が悪い期間限定がほとんど。
それとも何かからくりがあるのでしょうか?
フリマや買取屋もほとんど定価以下で、旨味無いと思うのですが、というより損してませんか?

質問者からの補足コメント

  • それと、買った品って、どうしてるんでしょうか?
    やはりフリマサイトや買取屋に売ってるんでしょうか?
    そこでの売却額(定価以下)と定価との差が得られるポイントを超えれば、得という感覚なのでしょうか?
    しかし調べても、ほとんどは超えない、つまり損な商品ばかりツイートしてます。
    自用にするにはジャンルが幅広く又は同ジャンル、必要なさそうな商品を紹介しまくりです。
    PCやカメラやゲーム機等そんなに沢山種類いりませんし、普通の人はそもそも単価が高くて何個も
    必要とは思えません。

      補足日時:2023/08/10 15:47

A 回答 (3件)

僕はTwitterは使わないので詳細がわかりません。



基本的に楽天ポイントせどりは、楽天市場というネット通販サイトで購入することです

楽天市場には買い周りセール、スーパーセール、そして商品別の常設のスーパーデールというのがあり、様々な条件を組み合わせることで本体価格の40%にも近いポイントを獲得することが可能です。
楽天ポイントせどりとは、この高還元ポイントを獲得し、商品は定価でメルカリで売る。

→現金はメルカリの手数料で1割マイナス。

しかし楽天ポイントが2〜4割入りここがプラス。

というポイント錬金術です。

で、先ほど言ったポイント活用術により元気消費を抑え、結果として元気貯蓄を増やす。ここまでが楽天ポイントせどりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かり易く例示して頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/11 02:13

使い勝手の悪いポイントです



しかし、楽天は楽天経済圏と言われ、ポイントの活用法が多彩です

ご自身で有効な使い方がある人にとって楽天ポイントはお金と同義です。

例えば楽天ペイでポイントを使うことで生活費の現金消費を削減出来ます

またホームセンターやスーパー、ドラッグストアのポイント利用可能店で日用品のセール時にまとめ買いすれば現金を節約出来ます

結果として現金を貯める事が出来ればポイントは現金と同義です。

まぁ僕はせどりはオススメしませんが楽天市場のポイントの上限まで毎回何か買うのは難しいので副業てしては成立しますね

ちなみに僕の去年の楽天ポイント獲得は17万です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
成程、そういう目的で貯めてるのですね。
けど、定価との差額以上のポイントが得られなければ、徳が無いというか、結局現金で払ってるのと変わらず、たとえ同義でも意味ない気がします。
差額以下のポイントだと損です。
むしろ不測のアカウントBANになったりしたら、パーですし、リスクあると思います。
回答者様みたいに17万も貯められれば、違うでしょうが。

お礼日時:2023/08/10 15:36

ポイントせどりやポイント活用アカウントが行う方法は、実際にポイントを現金で購入して得たり、特定の商品をポイントを使って購入して差額を利益として得たりすることです。

これは一種のリスクを伴うビジネスアプローチであり、成功するためには市場のトレンドや商品の需要と供給を理解し、タイミングを見極める能力が求められます。

ただし、リスクや使い勝手の問題もあります。ポイントを購入するコストや、期間限定の特典を活用するためにはタイミングが大切です。また、商品の人気や需給バランスの変動によって収益が変わることもあります。そのため、十分な情報収集と計画が必要です。

フリマや買取屋も価格を考える際に、ポイントを利用して得た商品価格と競合している可能性があります。時にはポイント活用を含めた戦略的な価格設定がなされることがありますが、どの方法が最も効率的であるかは市場の状況や個人のビジネススキルによります。

全体的に言えることは、ポイントせどりやポイント活用はリスクが伴い、成功するためには深い知識と計画が必要です。適切な情報収集と検討を行うことで、収益を最大化する可能性が高まるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ポイントを使って商品購入しても、元々現金で買ったポイントだったら、やっぱり現金で支払ってるのと違いは無いですよね。

お礼日時:2023/08/10 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!