アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨットって資格なしで乗れますか?

レンタル代とか込み込みで、いくらで乗れますか?
半日乗れたら良いです!

A 回答 (4件)

資格無しで乗れます(サイズで)


レンタルの場合 講習とセットになってます。
ヨットハーバー隣接のセーリングCLUBは レンタルはJSAF(日本セーリング連盟)に加入が原則となります  (年会費12,000円)
シングルディンギー2,000円/時間(税別)
ダブルディンギー3,000円/時間(税別)

レンタルで気軽に借りられないので 1人乗りヨットの場合 体験ヨットスクールがいいでしょう。
https://www.asoview.com/item/activity/pln3000004 …
    • good
    • 0

サイズにより、免許が必要みたい。



ヨットにはどのような種類がある?免許は必要?
https://www.marine-license.com/blog/column/col_13/
    • good
    • 0

w乗れたら海が無法地帯になるとは思わんか?


中学生?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エンジンなければ、乗れるぞ笑 おっさん笑

お礼日時:2023/08/10 19:18

エンジンが付いていなければ無資格で乗れます。


エンジン付きののヨットなら「小型船舶操縦士免許」が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!