プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理の基本の見直しとは何だと思いますか?

A 回答 (7件)

自分も味覚を覚えることだろうと思います。



「塩味」「甘味」「酸味」「苦味」「旨味」
の ”五味” をしっかり覚えてください。
(最後の「旨味」は日本特有らしいです)

それを基に、どんな料理方法がどんな効果を持つのかを学ぶんです。
    • good
    • 0

美味しい物を食べる事です。


味が判らなくては、自分で作ることはできません。
    • good
    • 1

料理の基本までなら解かる・・が 見直しとは?



基本を知らないから見直す必要が出てくるのだし・・
    • good
    • 0

正確な味覚を覚える事だと思います。

正しく計量すれば何度作っても同じ味に出来上がります。それが出来るか出来ないかです。
    • good
    • 0

私もソレ知りたいです。



YouTubeでさまざまなプロの料理人や料理自慢の主婦の方が、

お料理を紹介しておられますが、材料も調味料も、全く同じに

作っても、「アレ? 美味しく無い!」と思ってしまいます。

それを紹介されてた方は、出来上がりの後、

「う〜ん、うまい!!」と 目がハートになってるのですが、

「あれれ、そんなにうまいかなぁ?」といつも疑問符が付きますね。
    • good
    • 1

素材の選び方、道具の扱い方、味の付け方、盛り付け方

    • good
    • 0

煮る、焼く、炒める。


それを、どう手を抜いて
美味しく仕上げるか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!