プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくドキュメンタリーなんかで、アフリカの動物を特集しているのですが、
そこに出てくるヌーのような牛がどのような味をしているのか気になります。
アフリカのサバンナの牛やシマウマ、鹿など、
お味の方はいかがなのでしょうか?

やはり野生ということもあり、
脂肪分の少ない赤みのさっぱりしたお味になりますか?

A 回答 (7件)

牛は、肉牛でなければ、美味しくありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか、残念です
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/06 14:39

家畜ではありませんので、固い肉だそうですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり固いですよね
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/06 14:39

アフリカの牛は美味しくないと思います。


ライオンだと繁殖力を生かして育ててハンティングに使われたり食用にされますが、
こちらの方が美味しいと思います。
アメリカも真似をしていますのでアメリカのスーパーでも食用ライオン肉は売られていますし、
ライオンバーガーも人気です。
「アフリカのサバンナの牛は美味しいですか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライオン肉!
そんなのあるんですか
一度食べてみたいですが、飼育が大変そうですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 09:19

あちこち野山を、駆け巡り、飼育された、牛や、ブタには、無い、野生の味が有り、ちょっと、硬い、赤身の肉、見たいな、感じでしょう。


食用に飼育された、野生の、肉が、現地に行けば、食べられれかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり固そうですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 09:18

No.3です。


アフリカやアメリカだと繁殖用の場所でライオンを飼育、
これをもっと広い場所に移してハンティングに使います。
これを食肉に加工します。
アフリカやアメリカだとハンバーガー店によっては冗談でライオンバーガーと言えば、
その物が出て来ますから自信が無ければ言わない事です。
写真はケニアのハンバーガーショップです。
「アフリカのサバンナの牛は美味しいですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はへ~知りませんでした
美味しいですかね?

お礼日時:2017/05/07 19:24

北米在住ですが、こちらでは野生の鹿やバッファローや熊の肉を手に入れることができます。

。。が、野生動物は脂身が無いので固いのと、やっぱり味に癖がありますね。ミンチにしてバーガーにすればまあ食べられますが、高いお金払ってまで食べようとは思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり美味しくないんですね
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/08 10:10

アメリカだとやはり、


1個5600円のトランプ・バーガーに対抗できるのは、
ライオン・バーガー以外に有りません。
「アフリカのサバンナの牛は美味しいですか?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(ΦωΦ)「!!!!!!」

お礼日時:2017/05/08 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!