dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おかしいですか?
何も言わないで出ていくのが正解なんでしょうか。

お会計する際、カウンターに座っていた女性2人組の内1人に「ごちそうさまでしたぁ⤴って声かわいい(?)」みたいに真似されクスクス笑われました。

A 回答 (15件中11~15件)

甲高いとか特徴的な声だったからとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、よく職場の女性陣に高い声で真似されます。素の声だと怒ってると思われるので…声のトーン上げすぎましたかね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 22:01

前にYouTubeでご馳走様でしたって言っててえらいみたいなコメント見てなんだこれって思ったよね。


ご飯作ってくれた人に対して挨拶もできない人間が多いんだな。今の時代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶は大事ですよね、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 21:50

「ごちそうさまでした」と言ったことに対してじゃなく


その言い方に反応したんじゃないでしょうか。

「ごちそうさまでした」は作業をしてくれた人に対するお礼ですから
それを言ったことを笑ったんなら
もうそんな店には行かないほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

普段、怒ってるように見られることが多いので、できるだけ柔らかい言い方で言ったのですがそれが面白かったのかもしれません…。
美味しいし、店員さんの接客は素晴らしいので懲りずに通います。その客がいない時間帯に…!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 21:48

高校生までの若い子はペンが倒れても笑うとか言いますけど、お酒飲む様な年頃でそんな事で笑わんでも‥‥と思いますね。


でもそんなに気にすることもないかと思います。
彼女たちは楽しくて面白く感じたんでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おそらく同年代か歳下?くらいかと思うんですが…
なかなか仕上がってる方達でした。あれ絶対帰り真似されてますわ、恥ずかしい!今度行った時鉢合わせしませんように。。。
お優しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/10 21:26

誰でもバカにして笑いたい人なんでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

見知らぬ人にあからさまに笑われた経験初めてなのでドン引きしてます…。色んな人がいるものですね。
気に入ってる店なので、時間帯変えて行こうと思います。

お礼日時:2023/08/10 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!