アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華の日高屋に麻婆豆腐がない理由を教えて下さい。

A 回答 (8件)

日高屋はチャイニーズ中華レストランではなく、日本の中華食堂というコンセプトを含めて、他との差別化を図っています。


王将さんのようなラインナップに、昔ながらの中華そば、肉ネギうどんとか、唐揚げ定食とか生姜焼き定食とか街の食堂のようなラインナップですね。
本場中華料理の強い商品はメニューにないのが特徴ですかね~。
    • good
    • 0

日高屋でもかつてはメニューに麻婆―豆腐がありました。

 でも、水っぽくて美味しくないという評価が多かったので、改良努力をせずにメニューから外してしまったのでしょう。
    • good
    • 1

直接、日高屋本部に訊いたらどうですか?


また、麻婆豆腐が食いたいんなら、他の中華料理屋に行ったら如何ですかね?
    • good
    • 1

カラスの勝手だからッ!

    • good
    • 2

あれは陳健民さんが


日本風に考えた創作料理だからです。NHKチコちゃんに叱られるでやってました。
    • good
    • 2

推測ですが、中国でも地域によっては麻婆豆腐がない地域があると思います。

その影響かもしれません。
    • good
    • 1

えーないの?


気になって調べたら、数年前まではあったそうですが、特に美味しくないのでなくなったのでは、という専らの噂。
    • good
    • 1

日高屋が中華屋ぢゃ無いから。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!