プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クイックルワイパーについて
質問
ワンルームに一人暮らしです
毎回フローリングはクイックルワイパーか、コンビニでよく付けてくれるお手拭きで床をコマ目に拭いています
今回はそのワイパーにつける布ですが、毎回湿った商品を購入していますが、数回吹いたらすぐにパサパサに乾いてしまいます

部屋にはアルコールスプレーボトルがあるのでそれを少し床に吹き付けてやるけどやはりすぐ乾きます

かと言ってぞうきんがけは体力、腰にくるので無理です

何か床をなるべく毎日かける前提で、良いやり方、方法があれば教えてください

A 回答 (2件)

クイックルワイパーのさ、雑巾も使えるタイプとかあるじゃん?兼用もあれば雑巾専用のもあったりするけど。

雑巾タイプならそんな早く乾かないし、経済的よ。
ま、私はわざわざ専用の買ってこないで、今あるクイックルワイパーにぐりっと雑巾挟むけど。
    • 1

わたしは、乾いてきたら床に直接スプレーしてますよ。

シートにスプレーしてもあなたの言うようにすぐ乾いてしまうので、掃除したい床全体に軽くスプレーすればちゃんと拭けます。

それと、ワイパーに雑巾を取り付けることもできるタイプならそうしてもいいですね。
4箇所の穴に指でずぽずぽはめるタイプなら、厚手過ぎなければちゃんとはまりますよ◎
    • 1