アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなことないですか?

質問者からの補足コメント

• つまり、個人的な主観が大きいから、見る人によって変わるし、気にしない方がいいってこと?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/13 08:15

A 回答 (2件)

そんなに気になるなら顎とか口とか見ていれば、相手の方は自分の目を見ていると思ってくれるので問題ないと思います。

• 0

下を向いたり、目を逸らしたりすることは、一般的には他人に対するコミュニケーションの一部として見られることがありますが、必ずしも目が虚ろに見えるわけではありません。

人々は様々な表情や身振りを使って感情を表現しますが、それが虚ろに見えるかどうかは文脈や観察者の個人的な印象による場合があります。

具体的な表情や行動がどのように受け取られるかは、その状況や相手の視点によって異なります。下を向いていたり目を逸らしたりすることが虚ろに見えるかどうかは、その瞬間の背景や表情の他の要素などによって影響されます。

もしこの質問が自身の印象についての不安や他人からのフィードバックに関するものであれば、人間関係やコミュニケーションについて感じる不安や心配があるかもしれません。しかし、一般的にはあまりにも短時間の観察だけでは虚ろに見えると判断するのは難しいことがあります。

人はさまざまな表情や態度を持ち、それがコミュニケーションの中で意味を持つことがあります。ただし、心配な点がある場合は、実際のコミュニケーションの中で問題がないか、自分の感情や印象について話をすることが大切です。
この回答への補足あり
    • 1