アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのメインストレージは、何GBくらいは必要ですか。
最低限度の容量ではなく、後々を考えたときに安心できる容量は、何GBくらいですか。

A 回答 (9件)

SDカードありの機種なら128GB


SDカードなしの機種なら512GB
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得

お礼日時:2023/08/12 19:51

ストレージの設定で「外部」か「内蔵」を選ぶだけですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはiPhoneですか?

お礼日時:2023/08/12 19:51

昨年度販売されたiPhoneのストレージのMAXが1TB(テラバイト)です。


その下が512GBですから、スマホのストレージとしては中くらいの性能だと思います。
メインストレージって機種本体のストレージの事ですよね?
「スマホのメインストレージは、何GBくらい」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く大きいのが載っている

お礼日時:2023/08/12 16:36

最低でも64GB以上


アプリはほぼいれない
画像、動画を撮影しない場合

今なら128GB以上になっているかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

128GB

お礼日時:2023/08/12 16:36

内蔵ストレージ化すればできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方を教えてください。
こちら別スレで質問立てようかな。

お礼日時:2023/08/12 16:37

128GBくらいは必要



使い方次第だから
今の容量の50%以上が
専有されているなら

倍のサイズが安心
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納得

お礼日時:2023/08/12 13:48

64GBあれば十分です。


ただし、microSDカード対応の機種を買うのが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリをマイクロSDカードに乗せられますか。

お礼日時:2023/08/12 13:48

それは、人それぞれ使用環境が異なるから、いくつとは言えないです。


私の場合だったら、64GBでも十分だったりします。
アプリはそんなに入れないし、写真はスマホで撮る事もほとんどないですからね。
あなたがどの程度使うのかをまず書くべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

64GBですね。

お礼日時:2023/08/12 13:49

普段使いなら512GBで十分ですね。


私自身80GBくらいしか使っていないのでかなり余っています。
次に機種変した時でも、サブとして役立ってくれます。
大体こんなサイクルで余裕持って選んでいます。

仕事で様々な活用があるならば1TBを買いますが、仕事では個人ディバイスが使えませんから今は必要ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

512GBのメインストレージを持つスマホあるんですか。あると良いです。

お礼日時:2023/08/12 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!