プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近窓の方からコツンという音やガタッ!!という音が聞こえますが虫でしょうか?
確認しようと思っても虫がめちゃくちゃ嫌いなので確認する事が出来ません
めったに窓を開ける事は無いのですが
ゴキブリとかでは無いですよね?

質問者からの補足コメント

  • 窓の前に障子があります。
    なので余計に開けずらいです

      補足日時:2023/08/12 20:34

A 回答 (3件)

部屋の明かりに寄ってくる虫ですよ。

ご自宅はどの辺りかにもよりますが、コガネムシじゃないですかね。クワガタムシの可能性もあります。
    • good
    • 0

恐らくは

「最近窓の方からコツンという音やガタッ!」の回答画像2
    • good
    • 0

電気をつけていたら明かりに惹かれて虫が寄ってきます蛾とか瀬見とか窓にカーテンなどをして光を外に見せない事です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!