dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦なんて結婚する時は多少好きか嫌い程度で、時間が経つにつれて憎しみが増していく、といったものでしょうか?

A 回答 (6件)

そんな場合もあるでしょうけど


みんながみんなそうではないと思います
    • good
    • 0

そうとは限らない


「愛」なんて若いうちだよ。直ぐ覚めるよ
向かい合っていると、相手の欠陥ばかりよく見えてしまうからね。

「友情」が大事なのです
向かい合うのではなく、同じ方向を向く事が大事なのです
同じ目標、同じ夢、同じ敵を定める事が大事なのです
同志となり戦友となれば、「心の絆」は深まります。

理想の夫婦として、周恩来と鄧穎超は有名ですが
奥さんは旦那さんの事を「同志」と呼んでいました
苦難を共に乗り越えてきなんですね。
    • good
    • 1

時間が経つにつれて憎しみが増していくって何?


時間が経てば離婚まっしぐらって事なら違うね。
    • good
    • 0

色んな夫婦がいて当たり前


従って回答は
「違います」
    • good
    • 0

おっしゃる通りです

    • good
    • 0

そういう夫婦もいるでしょうが、そうじゃあない夫婦も多いと思います。


無意味な質問ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!