アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したら1年後には赤ちゃんが産まれますよね(不妊除く)

結婚してもすぐに子作りをしないで数年間は夫婦の時間を作り3年以上経ってから赤ちゃんが産まれるようにするって夫婦もいますか?

A 回答 (6件)

ウチそうでした。

25で結婚してちょうど3年後と決めてました。それまでは共働きで裕福でしたね。毎年豪華に旅行できてました。それがあったから、子育ても我慢できた感じですかね。子どもができてからは、嫁さんに退職してもらい、子育てに集中してもらいました。理由は、仕事上小さい頃からの共働き・他に任せるのが子どもに良い結果を及ぼしにくいと感じまくったからです。小学校行くくらいにパートで復帰してもらいましたね。そのおかげか、ふたりとも中高皆勤で、いじめ・不登校の心配なしでした。
    • good
    • 0

結婚後どれくらいで子供を作るかは、それぞれの家庭の考えです。


すぐに欲しい家庭もあれば、今いまは経済的に厳しいから少し待とうとか、一戸建て建ててからとか・・・
    • good
    • 0

結婚して1年後には赤ちゃんが生まれるとは限りません


お互いのホルモンのバランスが良くなるそうで、妊娠しやすい、と昔専門家が言ってましたね

私は、交際期間中は泊まりの旅行は行けなかったので、結婚後は二人でいろいろ旅行しましたので、出産したのは結婚してから4年位経った頃ですね
その間に、どんな子供が生まれても子供と向き合い、育てる覚悟が持てるまでは作る気はなかったこともありますね。

結婚したらすぐに子供を産まなければいけないなんてことはないですし、夫婦が子供を成人するまで育てる覚悟を持てるまでは、無理しなくて良いと思いますね

私の友達にもいましたが、結婚したらすぐに子供ができるもの、と思っていた友達親子は、私が不妊症だと思っていたみたいで、妊娠したときにすごく喜び、「できてよかったね」と無神経な言葉を言ってくる人もいました。
    • good
    • 0

むしろ結婚して1年後に子供が産まれる方が少ないと思いますよ。

    • good
    • 2

授かり婚以外はそういう方多いんじゃないでしょうか。


私は不妊治療とかする程ではなく子宮系の疾患もないけど2年間妊娠しませんでしたし、子作りしたってすぐ妊娠できるとはかぎらないです。
    • good
    • 0

いくらでもいます。


DINKs(Double Income No Kids)って流行語もありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!