アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの名前に悟空ってつけたら役所で断られる?

A 回答 (11件中1~10件)

金星(マーズ)


火星(ジュピター)
爆走蛇亜(バクソウジャー)
厳惰夢(がんだむ)
龍飛伊(るふぃ)
黄熊(ぷう)
光宙(ぴかちゅう)
甲子園(こうしえん)
精子(きよし)
泡姫(ありえる)
王子様(おうじさま)
姫星(きてぃ)
皇帝(しいざあ)
世歩怜(せふれ)
プリンセスキャンディ(ぷりんせすきゃんでぃ)

とかあるので大丈夫かと…
    • good
    • 0

断わられることはありません・・がただ


日本男子一生の名に
中国唐代の仏教の僧侶の名前をつけてどうなんでしょう。
    • good
    • 2

いいえ。

苗字が「孫」ではないかと確認されます。
    • good
    • 0

「アトム」でも受理されるようですので


大丈夫かと・・
    • good
    • 0

役所は断らないと思いますが、子供に恨まれる可能性はあります。


将来、子供が改名申立で苦労するでしょう。
親とは絶縁するでしょう。
子供は親のペットじゃないです。

猿でも飼って命名してください。
    • good
    • 4

役所では受理するが、就学して名前の本人が弄られてイジメに発展するかも



人身御供(ひとみごくう) とか
    • good
    • 3

「悟」も「空」も、人名漢字として使用可能なので


役所の人が断る事はしませんが、将来的に御子息が
名前でイジられる未来しか見えません
    • good
    • 2

断られないだろうけど、届けに来た親の顔を見るでしょうね。


こんな親がこんな名前を付けるんだ・・・
子供の未来・将来を考えて付けてるのか?ということね。
    • good
    • 2

断られません。


出典はドラゴンボールでしょうか。
世代ですね。
    • good
    • 0

子供がかわいそう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!