プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親がやっていた飲食店を息子である私が引き継いでいますが、
当時の父親を知っているスタッフやお客様が「女性と遊んでいるらしいですよ」「若いこと付き合ってるみたいですよ」「父親と違い真面目だね」といろんな方に言われます。息子に言ったら嫌な気持ちになることが理解できないのでしょうか?それを聞いて父親に問いただすこともできないし、本当のことを言うかもわからないし何がしたくて言ってくるのでしょうか?不快な気持ちになります。ついでから5年以上は経つので今はどうかわかないのに言ってくるのも嫌です。

A 回答 (6件)

もう1つ、上段に立ちましょう!


そうなんですか、、と相づち
で、どうしたら良いのでしょうねと相談するのがベスト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/13 19:34

>息子に言ったら嫌な気持ちに


>なることが理解できないのでしょうか?

 複数人が、言っているので
嫌な気持ちになることを理解して
故意に言っているのでは?

>本当のことを言うかもわからないし
>何がしたくて言ってくるのでしょうか?

 言った本人にしか、真意は
回答できないけど少なくても
アナタの父親に対して、良い感情ではないと思います。
    • good
    • 1

そんなん、気にしやんとき!!、と言いたいですわ。


今後はヘラヘラ笑おて聞き流しはったらええんですわ。
ましてや客商売してはるんやから、そんなしようもない
事でイチイチへこんでたらあきまへん。
笑顔、いつかて大事でっせ!!
ホンマですわ!!
    • good
    • 2

言う人達は当然あなたのお父さんが嫌いでその息子であるあなたにもわざと不快な事を言って攻撃しています。


だいたい嫌な話を伝聞してくる奴はそいつも敵です。
    • good
    • 1

お客さんは仕方ないとして、スタッフが言うのはおかしいですよね。


きちんと理由や証拠を話された訳でもないなら、聴き流しておいてはどうでしょう

お父さんは冗談好きな人ですか?お父さんご本人がハッタリを言った可能性はないでしょうか?

「そうですか。。。変ですね。最近は毎日家にこもって家事の手伝いと、新しい趣味に没頭してるので、遊んでる時間ないくらいなんですよね笑」
とでも言って変な噂を流している人の反応を試してはどうでしょう?
あとは、言われたらごまかし笑顔とかではなく、毅然とした態度を顔に出しておくのも1つだと思いますよ。話した人はあなたが受け止めてくれると誤解してるかもしれませんから

親御さんの事だけに辛いですね
人の噂も七十五日ですから、いつか終わりが来るのでそれまで頑張ってください
    • good
    • 0

相手の立場になってものが言えない人たち

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!