プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日お墓参りに行ってお掃除してる最中にピンクの小石を見つけて持って帰ってきてしまったんですが、何も問題ないですよね?
ピンクの小石なんて今まで見たことなかったのでつい...

A 回答 (6件)

無宗教であれば別に構いませんが、墓があるのですから仏教徒で


ある事は間違いないでしょう。

仏教では墓にある全ての物に魂が宿っていると言われています。
そのため珍しいかも知れませんが、ピンクの小石にも仏様の魂が
宿っていますので、元にあった場所に戻しましょう。
御先祖様に「これ珍しいから頂戴ね」と言っても無理です。
    • good
    • 0

何で持って帰ったんだがか…


気になるんなら、今からでも戻しましょうよ…
    • good
    • 0

お墓にあるものはお墓に戻さないと


帰りたい 返してと夢に出てきますよ
山の中で野草を摘んで帰っても窃盗
普通そんなところに存在しない品です
    • good
    • 1

石はヤバい。

    • good
    • 0

特に珍しいものではないですよ。

ピンクの玉砂利、楽天でも売っています。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%8E% …
    • good
    • 0

あの世から誰かが呼んでいます。

一緒にいたいと呼んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日行ったお墓には私が1度も会ったことのない御先祖様なんですが、もし仮にそこのお墓に入っていない方の亡くなった祖父ってことも有り得ますか?

お礼日時:2023/08/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!