dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜の飲み屋で働いてます。

こういうお店のカウンターってどこの店も狭い造りなので
すれ違う時に身体が当たったりお尻が当たったりしますが、男性店長が私に話がある時に○○ちゃんさ!と腰の辺りを両手で軽く触ってきます。

これは、セクハラですか?

今まで、いろんな職場の店長を見てきましたが身体に触れられたことはなかったので。

A 回答 (4件)

セクハラだと思います。


普通、話をする時に身体に触れたりはしません。嫌なら態度で示せば良いと思います。
    • good
    • 0

セクハラでいいんじゃないですかね。


あなたが嫌なんでしょう?
    • good
    • 1

たまにいますよ、店長という身分を利用してホステスに手を出す黒服。


気をつけてください。
    • good
    • 1

セクハラに明確な規定がされている訳ではありません。


貴方がセクハラだと思えばセクハラになるし、セクハラでは無いと思えばセクハラになりません。どちらにするかは、貴方が決める事です。

なお、「腰の辺りを両手で軽く触ってきます」の時に、明確に拒否の姿勢を見せていない場合には「暗黙の了解」が有ると捉えられます。
セクハラだと感じるなら、明確に拒否する姿勢を示す必要が有ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!