dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

難関大学に行ったら「勝ち組」って言った奴は誰や?
難関資格を取ったら「勝ち組」って言った奴は誰や?
一流企業に就職したら「勝ち組」って言った奴は誰や?
金持ちになったら「勝ち組」って言った奴は誰や?

難関大学に行って、難関資格を取って、一流企業に就職して、金持ちになった俺は「勝ち組」なんか?

「勝ち組」って何や?

A 回答 (21件中21~21件)

「勝ち組」って嫌な言葉ですね!ヒトを蔑む時に使う言葉だと思います。

自分だけ良くて他は自分より下で自分(達)に負けてる負けてる奴ら。。。って気持ちがあるんでしょうね。。。
そんな言葉を使うヒトはいつか不幸に見舞われると思います。いつまでも勝ってると思うなよ!って見ています。
本当の「勝ち組」は日々に感謝して一生懸命生きるヒトですね。他人を見下す奴らではありません!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!