プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はすごく古い市営住宅にいて、共同トイレで用をたそうと思ったらいきなりきました。
地面がとてつもなく横に揺れてました。なんとか駐車場まで逃げたら揺れも収まりました。

夢はたまに見ますがこんなにリアルで体感があるのは初めてで超怖かったです。
今まで見た中で数回は正夢?数年後に「あ、見たことある」となるのですごく怖いです。
震度とマグニチュードが合っていない気がしますが私にはわかりません。

これは予知夢や正夢となるでしょうか?

A 回答 (8件)

もしかすると、予知夢や正夢かもしれません。


でも、夢の世界(あの世)では、時間の流れが、この世とは違います。
それが2~3日後か、2~3年後か、あるは、20~30年後に起こることなのかは、なかなか分かりませんのでね。

振り返ってみれば、偉大な霊能者でもあった大本教の出口王仁三郎氏は、「日本がピカドンを落とされて、敗戦となる」と予言しました。
(そのため、日本政府に教団は大弾圧されて、勢いを失いました)
同じように、イギリスの小説家H・G・ウェルズも、「日本は欧米と戦争し、原爆を落とされて負ける」と第二次大戦よりもずっと前に、作品に書いて予言していたものです。

地球の大掃除の日が近づいているのかもしれません。その時にそなえて、サバイバル方法の勉強をしておきましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなすごい予言者の方たちがいたんですね!
日々勉強です。

おっしゃる通りサバイバル術はかなり必要だと思っています。
電気ガス水道などなくても生きていけるすべを今のうちに学んどきます。

お礼日時:2023/08/15 06:40

7までしかないのに9が来るとは考えられません

    • good
    • 0

台風が来てるから、お家が揺れるかも…とそんな夢を見ただけじゃないかな(^^)?


もうすぐ9月1日は防災の日ですし、関連の通知やチラシを見て記憶に残ってたとか…

防災用品や非常食を見直しておくといいかも知れませんネp(^^)q
    • good
    • 0

ならば凄く新しい市営住宅に引っ越すしかないですね。

    • good
    • 0

質問者さんの夢は、質問者さんだけのもの


私には一切何の関係もありません
質問者さんは何度も同じ夢を見るかもしれませんね
でも現実とは何の因果関係もありません
地震はいつか来ます
予知夢も正夢も関係なく来ます
    • good
    • 0

大地震に備えよ!とのお告げと受け取り


自分の命を守る準備をやれば良いと思います。
    • good
    • 2

所詮夢です


何の意味もありません
予知夢でも正夢でもありません
震度9なんてあり得ないし(すでに崩壊しています)
マグネチュード5.8は津波を起こさせる程度 の余震
一瞬に解体する震度が 少し揺れましたなんて 笑
ベッドから落ちたんだ と鼻にもかけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに震度9はありえないですよね。
でも、怖いのでいつかは東京から離れたいですw

お礼日時:2023/08/15 06:38

そうですね、現状の指標では最大震度は7ですし、マグニチュード5.8は直下型だとしてもたいしたことない地震です(東日本大震災の2000分の1くらいの規模)。



ただの支離滅裂な夢だと思います。

ある程度現実性のある夢ならば、数年のうちに同様の現象が起こることは、普通に十分あり得ます。

たとえば極端な例をいえば、誰かが死ぬ夢を見たとして、その相手が誰であれ、それは少なくとも100年以内には必ず正夢になるわけですから、その夢をもってして予知夢とするのは無理がありますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。

私がそこに住んでいるわけではないのですが、なぜかそこにいましたw
大規模工事もしていてリアルでした。

お礼日時:2023/08/15 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!