【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

XPのProを使っています。

最近OSを再インストールし直したのですが、15分に1回くらいの割合で、タスクバーに一瞬(2~3秒くらい)、最小化のウインドウが表示されます。

その最小化ウインドウには、タイトルも何も無く、突然最小化の状態でウインドウだけが出てくるのです。
パソコン全体にウイルススキャン(Norton)をかけても、ウイルス等は検出されません。

被害は出ていませんが、何か故障があるのかと、気になります。
恐縮ですが、原因がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ、と思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タスクマネージャでどんなプロセスが実行されてるか確認して下さい。


見覚えのないプログラムが実行されてませんか?


又、AD-AWARE/SpyBot等のソフトでスパイウェアのチェックをしてみましょう。

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。
早速インストールしてチェックしてみたところ、数個検出されましたので、削除してみました。
今のところ、ウインドウは出てきていません。
常にチェックしておいたほうが良いみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 23:49

おはようございます。



Internet Explorerで『ツール』から『インターネットオプション』でインターネット一時ファイルの削除をおこなってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一時ファイル削除してみました。
確かに今のところウインドウは出てきていません。
こまめに削除してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!