プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は57歳既婚女性

兄 弟 姉から何故か絶縁されました


去年まで実家に帰ってたのに



88歳になる1人暮らしの母のことが
原因かと思います


一番近くに嫁いでるのにあまり寄り付けなくて

というか私も本家を嫁でこっちのことで

いっぱいいっぱいなんです




兄弟とも母とももう二度と会えないと
思うと悲しいです




こんな方いらっしゃるでしょうか

A 回答 (2件)

「何故か」ということは、あり得ないと思うんですね。

家族全員からの絶縁なら、それはよっぽどのことなんですよ。あなたにも心当たりはある筈なんです。それを「何故か」と言ってしまえるあたりが、原因だと思いますよ。それこそが、あなたの人格を表してますのでね。

で、どうにかしたい訳でもないんですよね。「何故か、分からない」で、済ませたいんだから。

でこの質問は、私の悲しさだけを誰かに分かって欲しい。それって、チヤホヤしろということなんですよ。そういうつもりで、実家に寄ってきたらね。もう、怒られるお年頃ですよ。

あれこれ塩梅良くやりたいならね、大人になりましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心あたりがないから言ってます

お礼日時:2023/08/15 17:42

>兄 弟 姉から何故か絶縁されました



今までの、質問を何度か拝見している、同年代のものです。
本家に嫁がれたり、貴女も色々事情がおありですよね?

私は、貴女は悪くないと思いますが、向こうが、受け入れないなら、
仕方ないじゃありませんか?

女性は、嫁いだら、その嫁ぎ先が優先されますよ。
それを、ご兄弟は、理解してくれないのですから、仕方ないです。

寂しいかもしれませんが、人生、何もかも思うようには、いきません。

私は、実家とも疎遠ですが、仕方ないと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
励まされました
もう実家にはこだわらず自分の家庭を大事にします

お礼日時:2023/08/15 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!