プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達とカラオケに来てるのですが、先程部屋にあるカラオケのリモコン?を落としてしまいました。
見た感じ、どうやら電源が上手く入らなく、画面はギリ付くか付かないかの故障に近い感じでした。
ですが、それを伝えたら店員が取り替えてくれました。
自分は弁償になるかと思ったのですが、どうして取り替えてくれただけで済んだのでしょうか?
大手カラオケボックスです。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

黙って帰宅してしまうと、弁償させられるけど、素直に言ったからです。

    • good
    • 2

多分、黙って店を出たりすると、後に弁償を要求されるかもしれませんが、正直に言ったので取り替えてくれたのかもしれません。

要は、人間は気持ちの問題だと思います。
    • good
    • 2

素直に店員に伝えたことで、故意ではないと理解してくれたんでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!