アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かが幸せになると、誰かが不幸になるのは、世の中の真理ですか?
みんな幸せとか、有り得ないのでしょうか?

A 回答 (9件)

当然です



今日は業務スーパーで味付け済みの豚肉を食いました

ブタは食い殺されていますから不幸でしょう

人間がみんな幸せは可能かもしれません
    • good
    • 0

誰かの犠牲の上にしか 成り立たない幸せを求める限り みんなが幸せにはなるまい。



が 結局のところ 人間はみな身勝手で阿呆なので みんな不幸とも言えるし みんな幸せとも言える。
    • good
    • 0

何の関係もない話です


そんなシステムも心理もありません
もしあったとしたら
自分が不幸なかわりに、誰かが幸せになっていると思うだけで幸せ
なにわの商人が
はたらくという事は はたを楽にさせる事
そういう意味なら心理かもしれません
    • good
    • 0

幸せかどうかは自分の気持ち一つのことかと。


客観的に言うなら、例えば一つの指標で判断すればいい。
平均寿命がのびて長寿になることが幸せだと定義すれば幸せな人が増えていることになります。
    • good
    • 0

光は、闇があって、存在を許される。



世界の全てに闇がなく、光に満ちていれば、それは、
光でさへ無い。

世の中、不幸があるから、幸福がある。
世の中、幸福だらけであれば、それは、幸福でさへ無い。

ついでに、平和な世界も、戦争があってこそ、認識できる。
世の、リベラルが、平和を叫ぶのは、実は、本質を
全く理解していない証拠だ。
    • good
    • 0

幸福も不幸もそれぞれの勘違いですよ。

それを一律に均すことなんてできないだけ。

あなたが幸せになったからといって、誰かを不幸にするなんてこともできないし、あなたが不幸になったからといって、誰かを幸福にすることもない。

それが、事実です。
    • good
    • 0

幸せの定義から他者との比較によるものを除くことが出来れば可能性は出てきます。

    • good
    • 1

有りえません。


幸せな人間、不幸な人間は産まれた瞬間から決まっています。

不幸な人間として産まれた者はどう頑張ったて無駄なのです。
そしてどうしても限界がきたら自殺という選択をするのです。

自殺は悪いことではありません。
    • good
    • 0

方法を知れば簡単

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!