アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラモデルの転売ヤーってどう思いますか?

A 回答 (7件)

経済的にはすべての商品が転売ですしどうでもいいかな。



むしろ、廃盤商品ですら扱っているので、無いよりはあったほうが良いような気がします。

あと、現行品ならメーカーは欠品商法などせず、しっかりと製造して消費者も予約するなどして転売屋に回すこと無く、そこで回せば良い気がします。
資本主義ですし、買いたい人と、売りたい人がいて、その御蔭で価格はともかく物が手に入るのでまぁなしよりはありかな。転売屋にしても需要がなければ結局ただの消費者ですし。

あと、転売ができなくなると多分その商品の価値そのものも下がる。

パソコン部品にGPUという部品があるのですが、転売を規制するような制限を加えたところ、GPUを中古で売ることも困難になり、結局メーカーのみが得をしたという記憶があります。誰でも自由に売買できる状態というのが恐らく最も誰も誰にとっても公平な価格が形成できるように思います。
    • good
    • 1

まあ良いかな

    • good
    • 2

>箱のまま高く売るんですよ


どうしても欲しかったら安い買い物です。
でも、そんなのって前にも買っていて
出来がもう一つで、
あまり良い記憶がないんですね。
でも、もう二度と手に入るかどうかわからないわけですから、
ありがたい提案です。
    • good
    • 1

プラモデルってのは箱に入っていてなんぼですから、


完成品は売るほうも買うほうも理解できませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

箱のまま高く売るんですよ

お礼日時:2023/08/16 01:03

どうでもいい

    • good
    • 1

私はプラモデルが趣味ですが 転売屋から買おうなんて思わないので どうでもいいです。

    • good
    • 1

発売元の責任が重い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故?

お礼日時:2023/08/16 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!