電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の思想①
「とても、面白い話があるので、聞いてください。」

僕は特別な人間です。
なんでも出来る素敵な人なんですよ。

と前置きさせて頂いたところで。

とても、面白い話があるので、聞いてください。
感想教えてください。

これは、僕と心の中の僕との思想と体験の一部です。
僕の中には僕がいます。僕は善で、心の中にいる僕は悪です。
ワンピースの海軍と海賊がお互い別の正義(夢、目標、考え)を掲げるのとおなじ。ウクライナとロシアが別々の正義を抱えて戦っているのと同じ。
僕の心には善と悪(天使と悪魔)の2つの正義があります。

ここで、ある面白い話があります。
「その人」が産まれてくるには必ずしも意味があります。
僕と彼女が出会うのでもない。僕が隕石を食い止めて世界を救うのでもない。
善と悪、どちらかの特性を産まれ持ってそれを発揮する事で意味があるんです。

よく、「陰キャと陽キャ」
と分けることがありますが、僕は比較的陰キャです。
陽キャは太陽のように輝き、陰キャは雲や霧に隠れる朧月のように
陽キャは産まれ持って人々を幸せにします。また、自分を幸せにする力を持っています。
反対に、陰キャは人々を照らす力を隠し持っています。
ただ、それは周囲に察知されにくく、愚かなものです。
それでも産まれてくるのは意味があるんです。
仮に、陽キャを善とするなら、僕は悪です。
なぜ悪の僕が産まれるのでしょうか。

それは悪にも意味があるからです。
月は太陽と比べ、人々には届きにくい希望ですが、時には人々を照らす光(希望)となります。

でも、月には無いものが人にはあります。
それが「感情、喜怒哀楽」です。
人間の有利点であり、欠点でもあります。
元々悪は居ないんですよ。どこか善の心を持った人がその人を悪にさせてしまうのです。そして、悪の心を持った人は善の心の持ち主を殺してしまうのです。
その反対もありますよ。悪の心を持った人が善の心の持ち主を変えてしまう。でもそれは元はと言えば。という話になります。そうですね。前者の過程があるからです。

とても怖いですよね。でも僕は善の心の持ち主です。ただ、さっきも言った通り、僕は特別なんです。
僕の心の中にいる僕は悪なのです。
どういうことかわかりますか。
元々は完璧な善だったんです。それが周囲の悪によって心の半分がネガティブになってしまい、全てが機能しなくなってしまったのです。
僕自身も理解していますが治りません。
クシャクシャにした紙を広げても元には戻りませんよね?僕の心の大半はグチャグチャになってしまったので元には戻らないんです。
何があったのか。それは自分が、辛いと思う事全てにおいて言えることです。

要は、
僕が言いたいのは恐怖という感情を伝えたいのです。
人は怖いです。僕も、心の中の僕が怖いです。
でも、死ぬのは怖くありません。ただ、今死ぬ理由がな見つからないから死ねないのです。
心は悪です。悪は成敗と聞きますが、理由もなしに消し去ることはできません。
そして、それにはデメリットが付いてきます。
それは善も失ってしまう事です。
失った善は戻ってきません。それは今の僕の大半が悪であることから分かることです。

えっと、、

そうですね。この思想は10年以上前から持っていて、他にもたくさんの思想があるのですが、書ききれないので僕の悩みをひとつ、試しに書いてみました。
他にも、僕の思想○と書いていきます。
誰に言っても通じないので。もし、ビビッときた方居たら感想聞いてみたいです。

A 回答 (2件)

大した面白い話でもなかったですね。

• 1

で、面白い話は

どこ?
    • 1