アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、コロナという言葉がタブー視されてて、感染症などという言葉に変わってきてます。愚かなことだと思いませんか?

A 回答 (6件)

仰る通り。



なにか目に見えない“忘れ去りたい”、“無かった事にしたい”勢力が働いているようにしか思えないのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ですよね…

お礼日時:2023/08/18 16:43

空調機器メーカーのコロナさんやコロナビールさんなどが大迷惑してるからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

なるほど!

お礼日時:2023/08/18 16:42

思います。

チャイナから圧力掛けられてるんでしょう2.5みたいにさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはおおいにありますよね

お礼日時:2023/08/18 16:41

タブー視されてるのじゃなくて、2019年12月に発生してからもうだいぶ経つのに『新型コロナ』はおかしいだろう、でも、『コロナ』だと普段の風邪のウイルスになるので、『COVID-19』と言おう、となっただけです。



『新型コロナ』が『COVID-19』になっても、2類が5類になっても、ウイルスそのものが変わったわけではないのですけど…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…感染するとつらい人もいますよね。私は今でもコロナは怖いです。インフルエンザや風邪って、たっぷり休養とり栄養士とり睡眠もバッチリの時には跳ね返せる自信ありましたけど、コロナは無理な感じします

お礼日時:2023/08/18 16:41

COVID-19って分かりにくい言葉で言ってみれば。

    • good
    • 0

タブー視されているという話は始めて聞きましたし、別に愚かだとも思いません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ワイドしなどでは話題にすることが
めっきり減りましたので、そのように思いました

お礼日時:2023/08/16 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!