プロが教えるわが家の防犯対策術!

年に2回、一日中義実家へ行っています。
義父は毎回毎回、俺様の武勇伝の話や、俺様はこうやって生きてきたなどの話を3時間はノンストップで話します。
毎回、義理の弟嫁と話を聞きます。

私は途中、具合が悪くなりそうになり子供達の部屋へ行き休憩します。

それでも夜、実家に帰るとストレス、疲れでめまいが酷く、座ってられなくなります。
毎回です。
出来ればお盆の集まるのはもう参加したくないです。
皆さんだったらどうしますか?

前は私だけ午後3じ頃帰ってきたこともありましたが、やはり1人だけ抜けるのは帰りづらく…

A 回答 (5件)

>義父は毎回毎回、俺様の武勇伝の話や、俺様はこうやって生きてきたなどの話を3時間はノンストップで話します。



老化現象です。他の家族がスルーするので嫁が餌食になったんでしょう。

>実家に帰るとストレス、疲れでめまいが酷く、座ってられなくなります。

精神科で診断書書いてもらい夫に見せましょう。夫が実家に帰ると言った途端発作の仮病(本当かも)使いましょう。

>やはり1人だけ抜けるのは帰りづらく…

いい子していたいなら耐える。実家が大金持ちで嫁の態度で相続に不利益が出るようならお金、お金と耐える。お金のためと思えば気も軽くなります。
大した遺産ないなら行かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2023/08/16 16:08

誰も、話を聞いてくれないから、おそらく、そうなっているのでしょうね。



夫さんに話して、帰省は止めたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね… そうしようと思います。
ありがとうございました⭐︎

お礼日時:2023/08/16 16:07

どれほど体調が悪くなるなら


お帰りになればいいですよ・・
ご主人から話してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/08/16 16:07

年に二回旦那が親孝行しているのです


年に二回しか顔を見せない相手に何を話せばいいかわからないけど咳もはずせなくて話せることを話せばいいんです
旦那と子供は血族 貴方は他人
会いたいのは息子と孫です
嫌なら行かなくていいのです
子供達がそういう姿を見て育ち大きくなったら同じ事をするだけです
貴方の言葉が気に入らなかったら自分の部屋に籠ってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ… 確かに。ですね!

お礼日時:2023/08/16 16:09

仕事と言ってお中元だけ渡し、1時間は我慢し仕事の途中なのでそろそろ失礼します。

って言うて帰ればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/16 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!