アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで彼氏、彼女が出来た方にお聞きしたいです。

29歳女です。
マッチングアプリで1度お会いした方から、気に入ってもらえて、もう一度会いたい(なんなら付き合いたいと思ってるみたいな事をふんわり言われました)と言われているのですが、
私はまだイマイチ好きになれず、、でもすごく優しい方でしたし、元彼がしてくれなくてずっと不満に思ってた色んな事をサラッとしてくれる方で、なんか感動で泣きそうでした。笑

容姿も仕事も年収も申し分ない方なのですが、、

もう一度会うのはどうしようと迷っています。
けど、1度会っただけで好きになれないなんて普通なんだから、何回か会ってみれば段々好きになれるかもしれない、
イマイチ好きになれなくてもとりあえず付き合ってみればいいじゃん。って考える自分もいます。。

前回の彼氏もマッチングアプリで出来て、2年近く付き合っていたのですが、その時は私の方がすぐに好きになった形です。

マッチングアプリで彼氏、彼女が出来た経験がある方、
どう思われますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

マッチングアプリを利用する理由は?

彼氏…(立場的な交際相手)?男が欲しいのか?sexパートナーが欲しいのか?

結婚相手が欲しいのなら、好きと言う感情よりも現実的な相手の男性の行為や貴女への想いの方が大事ですよ。

多少は嫌な事や嫌いな事があってもソレを超えるメリットが有る相手と結婚した方が幸せな家庭や人生を手に入れる事が出来ます。

相手を愛してDVの果てに逃げるより、あなたのことを本気で考えてくれる男と真剣に付き合いましょう。

好きにならない方が冷静に相手のメリットが見えるのも事実、良い人なら知るほど良い関係に発展するでしょう。
    • 3

たしかに、1回会っただけではな…と少しチャレンジしてみようかと思う気持ちよくわかります。

それももちろんひとつですが、
わたしの経験上でははじめに感じた「違和感」は後々大きくなって、「あの時やめておけばな」と思うことが割とありました…
その「違和感」がなんなのか、「こういうところ」と言語化できるのなら深く考えて妥協できるかなど自分と相談してもいいと思いますが
うまく頭と心の整理ができない具合だと、やめた方がいいかもしれません。
「わたしが変なのかな?」とか、自分のペースを崩され始めてる可能性がありますからね。
そういう人はモラハラになりやすいです。
    • 0