あなたの習慣について教えてください!!

今回のような質問は、多数拝見しましたがあえて質問させてください。自分は、アダルトサイトにてそこらへんにあったのをクリックしました。するとあっという間に入会ささってしまいました。あとから利用規約を読んだところ、たしかになにかしらをクリックすると自動入会になると書いていました。しかも金額をみてびっくりしました。なんと46000円と書いてありました。2日以内に振り込まないと金額も増し取立てに押しかけるといったようなことが書いてありました。これは、利用規約を読んでいない自分が悪いのでしょうか。どうかたすけてください。

A 回答 (8件)

カード番号や登録などの記入し送信したのなら別ですがクリックしただけでは全く問題ありません。

そこいらの業者ではIPを追って請求していては採算が立ちません。

FBIや各国の秘密機関ならまだしも…。
アメリカではWinMXなどで自動ポルノなどを大量に共有をかけている方は解析され捕まったり、
ネット上にさらされているとのことですが。
中には日本のユーザーも大体の調べがついているとのこと。

その位IPの解析などにはお金と労力がかかるのです。
たかだか日本のそんな詐欺業者にできる訳がありません。
ご安心下さい。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

私も数ヶ月前に同じ経験をしています。

IPやら、こちらの情報が表示されますが、それは誰でも出来る簡単な設定で、住所など個人情報は、相手にはわかっていません。
それを元に調べる事も不可能です。
私の場合、メールアドレスも表示されていましたが、その後一切、何も言ってきません。
無視して大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

徹底的に無視してやろうとおもいます。回答ありがとうございました。

「自分の場合は違うのではないか。

」と不安になってますが、基本的にそこらへんをクリックしただけなら無視して下さい。

この後貴方のメールにゴチャゴチャ言って来ますが、無視して下さい。

いやだったらメールアドレスを変更して下さい。

こちらから連絡(名前や電話番号や住所等)しない限り相手はどこの誰かわかりません。

IPやメルアドは知られても関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

1人で悩んでいたのでアドバイスを見ることができてとても安心しました。ありがとうございました。

契約は成立していませんので無視し続けてください。

決まりの脅しです。
    • 0
この回答へのお礼

初めてこのような事態になったので不安でしたがアドバイス見れて安心しました。ありがとうございました。

無視してください。

下はあるサイトに書いてあったのを貼ったヤツです。URLを貼ってもよかったのですが、ブログなので控えました。

最近クイックしただけで自分のIPなどを吸い取り、数日以内に高額な金額を振り込んで下さいというサイトがあります。こういったサイトは不当請求のサイトです。まず、たった100円でも確認しないで金銭を請求する事は民法で禁止されています。そして法定金利(20%位)を越えた延滞料金は支払う必要が無いです。これも法律違反です。こういった物は毅然とした態度で立ち向かうか、しつこい時は弁護士を立てて下さい。また、深夜や早朝に電話が来た時は、度重なれば強要罪となります。これも警察か弁護士に相談をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

>今回のような質問は、多数拝見しましたがあえて

で、書いてあることを理解しましたか?
理解していたらこんなに泡を吹いて書き込む必要もないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。でも自分で質問して返ってきたアドバイスや回答自分の目で見て不安を取り除きたかったので質問をしました。回答ありがとうございました。

そのようなことは「拝見なされた多数の質問に既に回答がされている」はずです。

「敢えて質問した」からには「他に何が聞きたいことがある」からですよね?
それは何なのでしょうか?

この回答への補足

利用規約を読んでから入るようにと一番上のほうに書いてありました。それすらも読まずに入ってしまいましたが問題はないでしょうか。教えてください。

• 0

払ったり連絡する必要はありません。

クリックする前に利用規約を読む項目に誘導されましたか?
そのような手続きがない場合、無効です。

メールや電話などで問い合わせるなどしてはダメです。
一度払うとカモとして扱われますよ
    • 0
この回答へのお礼

ここに質問をしていなければメールで問い合わせるところでした。ありがとうございました。