dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイドルのライブに行ったり アイドルの追っかけをしたり アイドルに手紙を書くという行為をしてアイドルにお近づきになりたいと思う人が居ますが、
逆に アイドルの方が一般人に手紙を書いたりして アイドルの方が一般人にお近づきになりたいという行動をしないのなら
だったら こっちから アイドルにお近づきになりたいという行動を取らなくて良いのじゃないのでしょうか?
だって、アイドルだって、一般人に手紙を書いたりお近づきになりたいという行動をしないのですから。

A 回答 (2件)

立場が違うので、その定義は成り立たないかと。

アイドルは自分の姿をもって物事を提供する側。視聴者はそれを受ける側。ファンの手紙はファンレターとして成り立ってます。お店や企業のレビューや口コミのようなもの。アイドルから一般人に手紙を出す理由がありません。お店や企業でも一般のお客に対して、この客は良いお客だ、あのお客は星1つだ、といちいちしないのと同じ。
    • 0

ちょっと意味が分からないのですが。

>行動を取らなくて良いのじゃないのでしょうか?
はい、もちろんしなくていいです。
義務、あるいは命令されてしてる人はいないと思います。
やってる人は、したいからしてるだけでしょう。
    • 0