dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台風接近してるから従業員全員帰らせたら上司にみんな帰らせたら業務回らないでしょと怒られました。
ちなみに台風上陸ではなく接近です

帰らせる行為は悪いんですか?

A 回答 (4件)

全体を見てない、バランスを考えてない

お前が能無しだからだろ。
    • 0

その上司はおかしいです。

本来なら、台風が接近する予報が出ている時は、従業員の安全を第一に考え、上司が早い目に帰宅させたり、全員に有給休暇を取得させて、自宅待機を命じるものです。
 逆に上司が怒るなど、ブラック企業です。
もし、どうしても業務のために、最小限の人員が必要なら、事情が許せば前日から宿泊させるなどの手段があったと思います。
 昨日(15日)は、特に近畿地方ではほぼすべての鉄道が運転取りやめになりましたから、通勤、帰宅の交通手段が無くなります。
 ちなみに、私が勤務していた会社では、2018年9月4日に、近畿地方を直撃した台風21号接近の際は、原則全員有給休暇取得で自宅待機を命じられました。
    • 0

それ以前に、あなたは独自の判断で、従業員を一挙して帰らせる(自宅待機させる)ような権限をお持ちの立場なのでしょうか?

>帰らせる行為は悪いんですか?

上司に提言する程度にしておいて、最終判断を仰ぐ(要は上司に決定させる)形にする方が良いでしょうね。責任は上司に取らせるものです。

上司があなたに判断を任せるとした場合は、あなたが思うようにされていいと思いますが、その際は上司は口ははさめないですね。任せたのですから。
    • 0

帰宅困難者が出なければいいと思うよ。

• 0