アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親を頭がおかしい家族というのですが、、

そういう事を言う旦那とやっていけるでしょうか。

A 回答 (8件)

あなたが、自分の家族を頭がおかしいと思っていればありだけど、そうでないなら無理だと思う。



結婚は、本人同士の問題って言ってる人がいるけど、実際はそうでないと思います。
私は、結婚したときに、私の両親親戚を自分の両親親戚と思って付き合ってほしい。私は逆に嫁さんの両親親戚を自分の両親親戚と思って付き合うって宣言しました。
    • good
    • 1

多分無理かな

    • good
    • 1

コメ主様の発言だけで同調するのはご本人のプラスにならないのでしょうが、仲違いからくる罵詈雑言としてもご家族のことまで攻撃対象とするのは、コメ主様に対する度の過ぎた侮辱発言と思いますし、今後の夫婦生活に支障をもたらす発言と言えましょう。

逆を言うなれば、例え感情的になったとはいえ怒りの矛先を貴女様の血縁者にまで向かわせる原因は何なのかを辿れば事の真意が見えてくるのでしょう。
 それでも親しき中にも言って良い事悪い事の境界を分からない相手でしたら、これから先は建設的な関係を築く要素は少ないのかもさされません。
    • good
    • 1

旦那さんとあなただけは上手くやっているならと考えましたが、他の質問によるとあなたは旦那さんのことも嫌いなようなので、やっていけないと思います。

    • good
    • 1

確かに、相手がどんな酷い人間であれ、悪口を言わないに越したことはないです。

「口は災い」ですから。

ですが実際、人から尊敬されないような一家っているので…それを「頭がおかしい」と批判するのはまともな人間である証拠でもあるので、一概には言えないです。
あなたはあなたの家族をどう思ってるのですか? そこまで言われるほど酷い人間ではないと思うなら、彼とは合わないということでしょう。
    • good
    • 1

その前に、なぜそのような評価になったのか理解されているのでしょうか。



義理の家族と合わない事は良くありますし、当然かとは思います。言わずに後でトラブルになるよりも現状をハッキリ言ってくれたほうが事前に調整できるので良いかとは思います。
その上で、丁度良い距離感を維持されたら良いかとは思います。
    • good
    • 3

別に同居しなければよいのではないかと思いますが、


いつか同居を視野にでしょうね。
ならば、やっていけないでしょうね。
    • good
    • 1

やっていけないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!