アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

組織のトップ(会長にあたる方、会長なしの社長あるいは理事長)が一次の書類選考後に採用面接をする場合、大体一人何分で検討しますか?

A 回答 (1件)

それは会社によるのでは?

時間に法則なんてないし、可否ギリギリだったら時間をかけて確認するし、採用担当からの推しだったら、更に意向を確認したいしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。。。数日後理事長面接で、理事長と私は前職で一緒に仕事をしたので相手は私の能力がどんな感じかわかってる方なのですが、面接には私以外に3名くらい呼ばれるのだと思います。その中で、ここで働きたいモチベでも聞かれるのか。。。私は自分で法人を立ち上げており、採用担当者に数日前に確認したら、うちではそのような方じゃない方を探していますが、就業規則に副業の決まりはなく、理事長がOKならOKなので直接面接で話してみてください。って言われました。。。。。落ちる可能性高いですが。微妙です。
理事長は相当優秀な人で、国際的な仕事がどんどん回ってくるから一緒に仕事できたら楽しいのですが。あと、上品な雰囲気の方です。