プロが教えるわが家の防犯対策術!

某組織の採用を受けたら、書類選考が通って、理事長面接に招かれました。
そこの選考は、書類選考後、選ばれた人が理事長面接に招かれ、決定されるようですが定款には理事長が職員を指名すると書かれているので、理事長の独断(裁量権が大きい)だと思います。
そして、この組織の理事長はたまたま私の前職でご指導いただいた方で、直接1年くらい一緒に仕事をさせていただきました。私は大好きな方でとても尊敬していて、相手にもいつも尊敬してます!って伝えていて、相手もそんな悪い印象は持っていない感じでした。
相手にしたら私が前職を辞めたことも知らず、あら!あの子が受けにきたの?って感じだと思います。
書類選考に応募したのは11名と聞いていますが、そのうち5名前後面接に呼ばれるのかなと思います。3〜5名かもしれません。

こういう場合、理事長と今までに一緒に仕事をしたことがあって、そこそこいい印象があって面接に呼ばれたら、割と強い(有利な)んでしょうか?

A 回答 (1件)

そもそも確認面接ってなんですかね?二時面接の事?

• 1
この回答へのお礼

面接は1回だけの職場なので、初回から決裁権を持つ理事長が登壇されるのです!