電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
早速ですが,先日従業員50人ほどの企業の専門職(理系)に応募をしました。
そこでの選考方法は,HPにて書類選考→筆記試験(数学・英語等)および面接と記載されています。
そこで,週末に書類選考通過のメールをいただいたのですが,そこには面接を受けてほしい旨のみ記載されていました。
これは筆記試験はないと考えてよいのでしょか?それともあえて記載しないで,当日筆記を行うものなのでしょうか?(できれば筆記は避けたいです^^;)

また,例えばですが中途採用(更に中小企業)の場合,応募者の出身大学や院卒などの学歴で,筆記を免除するというケースもありうるのでしょうか?

皆様よろしければご意見いただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

書類選考→筆記試験(数学・英語等)および面接と記載されています。

書類選考が一次試験、パスして筆記と面接

中途採用(更に中小企業)の場合,応募者の出身大学や院卒などの学歴で,筆記を免除するというケースもありうるのでしょうか?

世の中甘くありません、特に弱小企業でもsp2とか一般常識入れてきてますから
    • 0

ありうる場合もあれば無い場合もある(面接受けて筆記試験)

会社によっていろいろです。

覚悟しましょう
    • 1