プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

が・・・。 を絶賛開催中ですが、このような事をして日本主導のTPPに加入申請とか・・・。
こんなことやっていて入れてもらえると本気で思っているのでしょうか?
それとも日本産食品に対して厳しくしろ! との命令にも従わなければならないし、TPPに加入しろ!という命令にも従わなければならないし・・・、中国内の官僚も大変だという事だけなのでしょうか?
結構支離滅裂な行動言動のような気がしますが、専制主義国家というのは他の国と急に仲良くなったり、急に仲悪くなったり、と一存で決まるからこういうことが起きるのでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    このサイトでも中国批判している人も多いですが、そのような人たちって香港などに行ったら拘束されるの覚悟で書き込みしているのでしょうかね?

      補足日時:2023/08/19 09:25

A 回答 (9件)

ああいう独裁組織、における官僚達の


仕事は、独裁者のご機嫌取りになって
しまうのです。

国家や人民のためにどうするか、ではなく
独裁者の意向はどうなんだろう。

そればかりに関心が向かう政策に
なってしまうのです。

だから、政策に一貫性が無くなる
のです。
    • good
    • 0

中国が面白い国だって? 何処が……



中国(習近平)のためなら国際ルールも無視、日本の10都県の水産物を輸入禁止に、でもTPPには加入したいと……

中国、北朝鮮に韓国。面白国だなどと云ってから日本は"お人好し国家"だと、強請タカリを繰り返されるんだよ!
「面白い中国という国。 今福島処理水放出に」の回答画像10
    • good
    • 0

たぶん検査なんかしていません。


検査結果を公表しろと言ってもできないはずです。
    • good
    • 0

面白い日本。



そもそも日本人が東電や政府を守る意味がないと思います。 将来にわたり どのぐらいの被害が出るかは 分かりませんが 小さい実害が出る可能性はあるのですから 反日といわれる中国 台湾 などが 日本国民の味方だと思います。
小さい実害とは
10年後に年間 5人から10人ぐらい 癌で死亡する。

本当は健康寿命が75歳だった人が 70歳で寝たきりになってしまった という人が 1000人くらい 出る。

本人も気づかないけども 少し病気しやすい体質になった。

こんなことでは 因果関係も証明できません。 そもそも 国民は 処理水が原因だとは思わないでしょう。 こんなことにならないために 国民は政府や 東電に流すな と訴えないといけないのになぜか 味方してしまっています。
    • good
    • 0

習近平だって、現状中国がCPTPPに簡単に加盟できないことは100も承知でしょう。

 でも、台湾が正式にCPTPPに加盟審申請しそうだという情報をつかんで、それを邪魔するために急いで加盟申請しただけです。 案の定、比較的親中のシンガポールやマレーシアが中国の加盟に賛成しており、台湾の加盟がすんなりとは進まない状況になっています。
    • good
    • 0

中華帝国のヒエラルキー確立に資する事が最優先です



処理水に関する言いがかりは
科学的にどうであれ感情に訴えて日本のイメージ低下が起こして
相対的に中国の影響力が高まることにつながればオッケです
※いわば他人の不幸は蜜の味

TPPに関しては経済圏から阻害されるよりも中に入って影響力行使をしたいという判断に基づきます
※面白そうな話にジャイアンが俺もまぜろと言うのと同じ
    • good
    • 0

中国との取引で大儲けしている人が世界中にいて


その人達が国の経済や政治を動かしている場合が多い
従って中国が何をしようが、その人達が文句を言わせないのです
自分の、カネのために
質問者さんの認識は多少甘い気がする
確かに中国は人類の真の敵ですが、それを甘受させているのは、自国の金持ちなのです
    • good
    • 0

あと、団体旅行と日本近海での漁業も解禁致しましたわ。


因縁の為の因縁を当たり前にしている特殊な部族なので
頭の中が支離滅裂になっているんですわ。
因みに、現在は異常な反日政策を執っている韓国からの
訪日客が最も多く、特亜の思考回路が理解出来ませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

いちゃもんを付けるのが中国のやり方です。


いちゃもんをつけられない様にするのが難しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!