プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの家の庭でこんな事が起きた時の、あなたの気持ちを教えて下さい。

https://www.google.com/search?q=%E4%BD%8F%E5%AE% …

あなたの家の庭でこんな事が起きたら、あなたはどうしますか。

マンションの方は、ベランダとします。
庭のない方は家の周りの通路とします。

A 回答 (4件)

まずビックリしますΣ(゚ロ゚;)


家族が家にいたらすぐに家族にも知らせます。そして写真を何枚か撮り警察へ連絡します。
こんな珍客は一生に一度あるかないかというより、ないと思うので何か良い事でもあるのかなぁといいように解釈します( *´︶`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいこと

お礼日時:2023/08/19 14:33

こっ、これは!?



お庭が❝ハイクジャック❞されてしまったんですわ。
実に目出度い吉事ですわ。
我が家を毎夏訪れるのは、ショウリョウバッタとカマキリ、
それにクマゼミとアブラゼミ、シオカラトンボとトカゲ達
だけですわ。呼んでも頼んでいないのに、毎年必ず訪ねて
参りますわ。あと、スズムシも参りますわ。
何れにしても、モディさん一家(※インド人)もびっくりする
夏の珍事ですわ。
ホントですわ!!
「あなたの家の庭でこんな事が起きた時の、あ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吃驚

お礼日時:2023/08/20 15:24

自宅敷地内に孔雀がいたら・・・


ってことですよね。

気持ちって・・・びっくりするよね。嬉しいことでもないし、腹立つことでもないし。
どうするかは、とりあえず写真や動画を撮ってTwitterとかSNSに発信してそうです。
その後に、県の野鳥を担当してる課に連絡を入れたり、通じなければ警察に連絡して対応相談。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画

お礼日時:2023/08/19 14:33

びっくりします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽根を広げるのは求愛だそうです。

お礼日時:2023/08/19 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!