プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出勤しようとした時に、デニムのワンピースに飼っている犬猫の毛が結構ついていました。
家を出る前に、コロコロクリーナーで取りましたが、車の中でも家を発見したので、一度家の中に戻り再度コロコロで取りました。

ですが、職場の駐車場で、また毛を見つけました。手で取りましたが...

まだワンピースに毛が残っているのではと心配で、よく見ましたが。。

毛が取りきれず、毛のかたまりがワンピースに残ってしまっていた場合です。

わたしは子ども服屋さんで働いているので、毛のかたまりが子ども服に付着してしまう可能性があります。

そのせいで、子どもがアレルギー反応を起こして最悪亡くなってしまうというのは考えすぎですか??

A 回答 (3件)

それ位じゃ死にません。


かたまりと言っても、見える物は取り除いているでしょう。
猫アレルギーは、猫のフケと唾液だと言われています。

犬は猫よりもアレルギーは少ない。
あなたじゃなくても、お客さんの家で猫の毛を付けてきてお店に来る人も居るはずです。

生活をする上で、努力してもそれ以上しようがない事は考えすぎない方が良いです。
    • good
    • 2

その様な職場で働いて居るなら猫などの職場に永久が出る様な愛玩動物を買うのを止め別な動物の方が良いと思う、そうすれば貴女の様な悩みは

無くなるから、動物を飼うなら職場での心配のない様な愛玩動物を飼えば良いと思う
    • good
    • 1

可能性はありますね。

職場に着いたら着替えるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A