プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く未経験で資格無し医療事務のお仕事は難しいですか?

A 回答 (4件)

診療科にもよるかな。


美容クリニックなどで笑顔でカルテ出しくらいなら、あなたの容姿次第で採用されるかもしれません。

色々な科がある大きめの病院やクリニックでも、未経験ならレセプトも一から教えて貰うんですよね。優しい上司ならラッキーですが基本みんな性格キツいです。
私が以前働いてた病院は看取りに事務員もつかされてました。メンタル強いなら挑戦してみては。
    • good
    • 0

全然難しくありません。


無資格でも出来る仕事です。
ニチイが資格取得と派遣をしているだけです。
無資格でも応募してる医院はありますよ。
    • good
    • 0

仕事そのものは難しくないですが、基本的に経験者しか募集されてないので、募集してる病院を見つけるのが難しいです。

    • good
    • 0

難しい以前に、雇ってくれないでしょ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!