プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドレスv125sを買ったのですが、足でスライドさせたらエンジンが止まります。これは普通に鍵を回してエンジンを切っているのと何かメリットはあるのでしょうか?逆にしない方が良いですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

足で負荷をかけてエンストさせているだけなのでメリットは一個も無いですよ。



靴底がめっちゃ減るというデメリットがあるので、足で止めるのが気分が良いとかいうのでなければ、普通に鍵で止めた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どちらが特なんだろうと思っていました。

お礼日時:2023/08/19 21:08

>足でスライドさせたらエンジンが止まります。


まともな日本語と思っているの
何をスライドさせるの?。
スライドスイッチなら、手でやろうが、足でやろうが、オデコでやろうが勝手なんですけど。
でも電気のスライドスイッチでもなさそうですね
>どちらが特なんだろうと思っていました
足でスライド・・が「特」でしょうね、「特別天然記念物並み」 という意味ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/29 19:20

>足でスライドさせたら



意味が分からないのですが、ひょっとしたら
サイドスタンドを出すことですか?

もしそうなら、イグニッション以外の電気系統が生きたままなので、
ヘッドライトが点灯したままでバッテリーに負担をかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/29 19:20

電気を遮断しているのだろうから


同じだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/29 19:20

足でスライド?スクーターがエンスト?


 何を言ってるの君?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!