アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハジョグSA16jにのことでお聞きします
エンジンはセル一発でかかります、センタースタンドで立ててアクセルは吹けてくれます、乗車して進むのですが2〜3分はしるとエンジン止まりそうになります
、またアクセス吹かすと止まりそうになりアイドリングの状態にすると正常なアイドリング状態になります
プラグ、エアクリ、インマニ交換とキャブ掃除しました 直せないでしょうか

A 回答 (1件)

>乗車して進むのですが2〜3分はしるとエンジン止まりそうになります

そのまま継続して走ればどうなる?、エンストする、しない?。
もし、エンストするなら、すぐに再始動可能?または悪戦苦闘すること10数分で始動?。
何のことはない、悪戦苦闘不要で10分ほど放置でセル一発始動なんちゃって・・。
キャブへの燃料供給不足、燃料コック部分にストレナーがあったころ目詰まりでよくありました。
フロートチャンバー満杯でセル一発始動、アイドリングでは燃料消費量僅か、カラ吹かしもトルクがすべて回転に変わるので燃料大して消費しない。
乗車、走行、ではトルクも必要、回転数も上げます、燃料消費に供給が追い付かなければフロートチャンバーの液面が下がり混合気が薄くなり、トルクがなくなります、エンスト前にアイドリングに戻せば、トルクほとんど不要で回転は続ける、その時の燃料消費量が不足ながらも供給が多ければエンストしません。
    • 0