今、ヤマハのAprioに乗っているのですが、非力さを感じイライラするので、2ストのJOG(中古)
の一番早いモデルに買い換えようと思っています。
私がず~っと以前に乗っていたJOG(メットインになる前の物)はドノーマルで最高速が70kmも出て
馬力も有り、体重を後ろ寄りに掛けてしまうと、すぐにフロントが浮いてウイリー仕掛ける程、力が有りました。

SA16JのリモコンJOGが最終の2ストJOGだと聞いたのですが、最終型が一番早いのでしょうか?
ちなみに、何より遅いので、今の4ストの物は考えていません。

A 回答 (2件)

JOGの歴代上最速モデルは3YK型の”JOG-ZR”です。

最高出力7.2ps、リミッター解除しただけでもアホみてぇに(原付の割りに)速いです。実際スクーターレースでは今でも3YK型のJOGが大半です(ライブDio-ZXが小数)。

当方もメットインになる前のJOGスポーツ(3CP型・Fブレーキがディスク・ちょい改)に乗ってますが、最新の4stスクーターより遥かに速く3YKよりちょい遅い・・・・っつうレベルです。
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
メットイン前のFディスクタイプのJOGも早かったですね。

既に回答ありますので、JOG ZR以外では、

JOG Z-II  SA04J
JOG Aprio TYPEII  4LV2/3/4
も7.2psです。

SA16Jは6.5psとちょい控えめですが、十分な早さだと思いますよ。
もちろん4ストに比べればだんぜん早いですよ。

私は以前はセピアZZ 7.0psに乗ってましたが、JOG ZRには勝てませんでしたね。。

今はDio(2スト)(6.5psかな?)に乗っていますが、
普通に生活で使う分には十分だと思っています。
もちろん4ストより早い加速です。

ってか、スピード出しちゃいけませんよね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安全運転で行きたいと思います (;^_^A