電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NS400Rに乗っています。
4速のギア抜けや右下のチャンバーの出口の辺り
だけオイルの飛び散りが目立つのでエンジンやキャブレターを
交換してみましたが、
4速抜けだけは解消しましたが、、
パワーバンド回転数が下がり高速も伸び悩むようになり
ウインカーも点灯しない時があったりとかして大変不便です。
最近は早い点灯とかもするのでホットイナズマもどきを
付けましたが改善されません。
そこで質問ですが

1.高速回転化させるにはどうしたらいいですが?

2.高速が伸び悩むのは1が関係してますか?

3.右下のチャンバーだけがオイルの飛び散りをするのは
どう言った原因が考えられますか?

4.ウインカーの点灯不良はどう言った原因があげられますか?

5.チャンバーの封印とかも外してみたいのですがNSの
チューニングに強いショップなど浜松市周辺にありますか?

行きつけのバイクショップではあまりNSのデーターが無いせいか
ちゃんとした答えも得られず
自分自信もバイクの中の事には詳しくなく我流で治している
状態ですので
質問のどれか一つでも答えれるとか4ストのケースでも構いませんので
回答をよろしくお願いします。
m(_^_)m

A 回答 (3件)

エンジンを積み替えてから、と言う事でしたら、発電系統は疑ってみましたか?


ジェネレーターを、前のエンジンから移植してみてはいかがでしょう。
レギュレートレクチファイヤの可能性もあると思うんですが、ウィンカーの点灯異常は、発電系と、バッテリーに問題があると発生する事があります。
パワーバンドに関しても、ATACのサーボモーターを動かす電源に問題があるんじゃないでしょうか。

現車を見ないと何とも言えない部分ですが‥‥

一応、1と2と4に関する意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェネレーターの移植ですか、、、。
ちょっと考えても見ませんでした
さすがは専門家なアドバイス
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 23:11

<エンジンやキャブレターを交換してみました


パワーユニットそっくり載せ替えたということですか?だとすると以前の不具合は関係なくなると思いますが..焼き付きなどで1気筒死んでるように思えますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと貴方の回答は
以前のエンジンのピストンや
シリンダーを載せかえれば
いいと言う事でしょうか?

お礼日時:2004/12/09 23:09

NS400R触ったことないので憶測多々ですが参考になればと^^;



1.高回転まで回らないのは、1気筒(2かも)点火してないかもしれません。2気筒のNSR250の場合1気筒止まれば全然ふけません。プラグ確認してると思いますが結果どうでしたか?
2.上記と一緒
3.右下チャンバーに繋がっているシリンダーで不完全燃焼ではないでしょうか。キャブセッティングが狂っているだけかもしれません。(濃すぎ)
4.チャンバーの封印とは何ですか?もし社外チャンバー交換を考えているのでしたら辞めた方がいいです。
まずはノーマル完調を目指しましょう。

恐らく不完全燃焼のシリンダーを上手く点火できる状態にしてやれば大丈夫な気がします。

ウィンカーはどれか接触不良なると他が速く点滅します。これはリレー使ってるので普通です。
後SM・PLはメンテで利用なさってますか?

下記のURLはNS.MVX・NSRのオーナーズクラブのHPです。そちらで聞いてみてもいいかもしれませんね

参考URL:http://ns-mvx.sunauto.jp/index_nojava.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全部ちゃんと点火していると
思われます。
ちゃんとパワーバンドまで
きれいに吹け上がります。
ただキャブの濃いのは
友達にも言われました。

キャブのセッティングを
少しいじってみたいと
思います。

お礼日時:2004/12/09 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!